笹を燃やして、、、天まで届け、みんなの願い2015/07/08

夏祭りに、思い思いの願いを書いた短冊を笹に飾りました。
今日はこれを燃やして、天に願いを届けます。











畑⇒給食2015/07/09

今日は、年中さんが畑で育てたナスとピーマン、年少さんが育てたリーフレタスが加わりました。


水遊び2015/07/10

天気がいい日は、、、プールだけでなく、芝生ひろば、砂場など、様々な場所で水遊びが行われています。






上空につるしたペットボトルを狙って、水鉄砲で発射!!




森のひろばで、、、キャンプファイヤーごっこ2015/07/12

年長さん、ファイヤーサークルで。
サマーキャンプの歌を歌ったり、躍ったり、、、



サマーキャンプ 川あそび2015/07/22

上大島キャンプ場で川遊び!

水もきれい。

シマドジョウ、ハヤ、ヌマチチブ、オイカワ、モエビ、サワガニ、、、いろいろ見つけました!








ルーペケースで観察して
相模川にかえしたり、園の小川に放流したり、、、(園の小川は相模川水系のビオトープ)